二児の母 クロスバイクに乗ってみた

小3、年中兄弟の母がストレス解消もかねてクロスバイクに手を出してみた!?

初!×2

ご無沙汰です。 世の中の例に漏れず、職場がGW 突入です。 私はフルパート扱いなので、五月の連休は実は微妙です。 給料減っちゃいますからね(^^;) さて。 本日は快晴。 長男が帰宅するまでの13時頃までに自宅に戻れるならOKです。 ウキウキと長男の登校と当…

こちらではほぼ桜が散ってしまいました。 週末のみ雨だったんですよね。このところ。 自転車では結局桜並木の下を走る、という夢は今年は出来ませんでしたが、家族と雨の合間をぬって、近所の歩いてみてくることは出来ました。 雨上がりの曇り空でしたが綺麗…

ツイてない×2(追記しました)

今日はとても良い天気です。 午前中の用事が終われば、午後は自転車久しぶりに乗れるかも! そんな朝でした。 子ども達の好きな日曜朝の番組を一緒に観て、キューレンジャーのエンディングを一緒に踊った(笑)時に事件は起こりました…。 …腰が…痛い。 立ち上…

羨ましい

土日で実両親の古稀祝いに南知多に来ております。 今朝、子供たちを南知多ビーチランドへホテルから向かう道ではたくさんのローディさんたちを見かけました。 南知多一周とかそんな感じなんでしょうか?←無知です(^^;) 運転しながら「いいなぁー、走りたいよ…

久しぶりに(追記しました)

ご無沙汰しておりました。 ようやく。 本当にようやく。 子供たちと走り回ったりしても尾骨に響かなくなったので。 本日、自宅から6キロほど先にあるディーラーに車の車検で行く予定があったので。 車にメリダさん乗せて出発。 車を置いてから軽く走って自宅…

リハビリ的な

お久しぶりです。 尾骨骨折して以来、クロスバイクにすら乗れず不貞腐れておりました(^_^;) 最近ようやく痛みが和らいできたので、年休をとった今日、郵便局の本局へ行かなければならなかったので。 リハビリー(笑) と、乗ってみました。 一応まだ完治してい…

ほんの少し希望が見えてきた

こんにちは。 乗りたくても乗れない現在、末端冷え性なので、冬のグローブを悩み中です。 思えばこの末端冷え性とは長い付き合いで。 高校のスキー旅行もスキーグローブの中で指先が冷たくて冷たくて、スキーを楽しむどころではなかったという、少々悲しい記…

秋ですねぇ

本日は整形外科通院のため、会社を早退。 最近は日が沈むのが早くなっているので、普段は真っ暗で気付かなかったけれど、職場付近の街路樹もゆっくりと色付きはじめていました。 紅葉の中を走りたかったんですが、来年に持ち越しですね………。 早く帰宅したの…

実の家族だからこそ?

こんにちは。 今日は良い天気です。 自転車乗りたい。乗りたい。 でも歩くのはともかく、色々な動作をする度に痛む尾骨。 ストレス溜まりそうです(涙) 実の妹に尾骨骨折の話をしました。 すると。 …………………… ……………うん、容赦ないし(涙) 完治までおよそ二、三…

転倒して

おはようございます。 自転車ではないのですが。 次男(17~18㎏)を抱えた状態で、尾骨を強打(涙) 夕方まで仕事頑張ったんですが、痛みのため整形外科へ。 結果。 尾骨にヒビが入ってずれている骨折みたいなもの、と(涙) 道理で屈んでも座っても立っても寝転…

病み上がり後は体力が落ちてるかも

おはようございます。 咳の風邪がなかなか治らず、天候やら行事やらで全く乗れない日々でしたが。 薬が効いていれば咳もほとんどでないので、今朝は早起きして………と昨晩思っていたのですが。 昨日は地区の子供達が市民フェスタのドッチボールに参加するため…

暗いので視認対策は必要かと

こんばんは。 最近は朝も暗くなってきたし、夜も早くに日が落ちるようになりましたね。 基本的に車通勤&子供達の送迎なのですが。 歩行者も自転車乗りさんも、車から視認してもらうための対策はあまりしてないですよね(^_^;) 気がつくと側にいたりしてドキ…

どちらが使いやすいのかな?

こんばんは。 なんとか薬が効く時間は咳が少し収まるようになってきました。 私より先に咳風邪の長男がいまだに咳が続いているので、先が長そうですが………。 さて。 最近悩んでいるのが、バックミラー。 振り返って確認、は勿論しますが。 あったら便利そうだ…

続 風邪が治りません(-_-;)

こんにちは。 完全に風邪をこじらせておりました。 金曜は発熱で会社を休み、土曜は保育園の運動会へ頑張って行った結果、激しい頭痛、嘔吐感、咳のトリプルコンポに見舞われ帰宅後にダウン。 頭痛や吐き気が酷いと眠ることも出来ないというのをはじめて知り…

風邪が治りません

どうやら長男の咳の出る風邪にやられているようです。 咳が止まらなくなる時があって、非常に苦しいです(涙) 今週末は次男の保育園で運動会。 晴れても自転車に乗る時間は無さそうですが、風邪を治さないことには、乗る乗らないの話ではないですよね…。 そう…

信号の多い道を走ると

こんばんは。 昨日から体調不良でダメダメな私です(^_^;) 咳の風邪は体力奪われますね。 そう言えば、先日の時間制限ありポタリング(笑)の時に。 帰りは信号の多い道を暫く走りました。 信号で一緒に止まったロードバイクのお兄さんがいました。 青になって…

制限時間がある時は寄り道したらダメなんだ

おはようございます。 本日は朝は良い天気。 地区運動会開催決定の花火が上がってました。 役員で本当は朝からお手伝いしないとなんですが(^_^;) 元々本日は長男の習い事で試合があり、前回も試合と被った球技大会は自分の子供の応援に行けず、地区の子供達…

なぜ走るのか?

おはようございます。 今朝は雨が降りそうな曇り空。 いつものように5時起きして外眺めて、ちょっと悩んで。 今日が小学校の土曜授業だと思い出し、長男起こす時間まで40分くらいしかないなぁ……と早朝走りにいくのを断念。 やっぱり時間に多少余裕がないと、…

週末はお天気回復の兆し?

こんばんは。 今日は夕方には久しぶりの晴れ間が見えました。 この調子で晴れないかなぁ……… うん、日曜は出掛けないとダメだからね。 晴れるのかぁ…………。 乗りたいなぁ。 そういえば、会社への通勤路は結構な坂道(登り)なんですが。 ママチャリでかけ上る強…

雨の合間に

こんばんは。 天気予報通りの雨でしたが、昼頃に一度晴れ間が! それを見た長男が、自転車乗りに行きたい~! あ、うん。 今日は私と子供達だけだもんね。 雨上がったばかりで路面状況悪いし、MERIDAさんにはお留守番してもらい、長男の好きなサイクリングパ…

今日も明日も明後日も

こんばんは。 台風が去っても天気が回復しませんね(涙) 明日も明後日も雨ですねー(涙) 自転車乗れないと、Amazonさんや楽天さんでグッズ見てるくらいしか………。 うっかりポチりそうです(笑) そして自転車ネタが………(^_^;) そういえば、今朝も結構な降りだった…

台風通過

こんばんは。 今日は小学校が13時で緊急下校となり、連休明けでとてもとても忙しかったにも関わらず、早退させてもらいました。 大雨、暴風の中…………迎えに行きました(涙) →引き取り下校なので、お迎え必須なんですよね。 うん、もっと余裕見て、朝から登校禁…

天気が悪いので車移動……

こんばんは。 昨晩39.5まで熱が上がった次男でしたが、今朝には微熱。 朝食後には平熱に。 治って良かったね。 と話していたら、三連休の二日間、どこにも行けなかった長男が、 どーしても行きたい! というジブリの立体造物展に昼から出掛けました。 という…

夫婦ローディの皆様に憧れる

こんばんは。 今朝は早朝から次男が38.8℃の発熱(^_^;) 雨もしとしと降っていましたので、4時に起きて、諦めて(笑)二度寝した2時間後に、次男の あたまいたい……… で起こされました。 病院は休みなので市販の風邪薬を飲ませて様子見でしたが、19時には薬が切れ…

雨ですねぇ……

こんにちは。 今朝は雨でしたが、今は曇り。 元々本日は予定が多い日なので、諦めておりましたが、そういうときに限って地面乾いてくるんですよね~。 残念です。 明日明後日の予報は時折激しい雨だとか。 22日に期待します。 長男も自転車乗りたい~と言っ…

方向音痴の叫び。

こんばんは。 三連休はまぁ相変わらず子供の用事が入っていますが、天気が良ければ隙を見て走りに行こうと目論んでおります。 気になる天気は………… ……………………………。 ……………………………。 うん、まぁ、最近の天気予報は当たらないですしね。 あくまで予報と………。 まぁ…

買ってしまったもの、悩み中なのもの@弱虫ペダル

こんばんは。 今度の三連休はお天気悪そうで、今からちょっとブルーです。 1日くらいは乗りに行きたいのですが。 そういえば、ついつい買ってしまいました。 グッズは子供が欲しがり、私は中身が見たくて(笑) 実写版は実妹が録画してくれてるので、楽しみに…

模索中

こんばんは。 平日はどう工面しても自転車に乗る時間が出てきませんね(涙) 週末の天気ばかり気になる今日この頃です(^_^;) さて。 次に乗るときのために、最近全く距離を表示してくれなくなったruntasticさん。 色々ネットで調べてみたら、GPSがとれていない…

年休とったので走ってきました ②

こんにちは。 今朝は雨です。 通勤時の雨は憂鬱になりますね。 そして本日は前回の続きです。 まだ時間が少し早くて人気のない駐輪場に停める勇気がなかったので、周囲をのんびり走ります。 車だと一瞬で通りすぎてしまうこんな風景を眺めてみたり。 堤防か…

年休とったので走ってきました ①

こんにちは。 今朝は曇り空。 予報では時々雨。 本日は小学校の登校指導当番で、遅刻するのもあれだなぁと、会社は年休とってありました(^^) 登校指導終わって、空を見ながら悩みつつ帰宅し、自転車の準備。 今回は忘れずにグローブも(笑) けれど、かわりに…