二児の母 クロスバイクに乗ってみた

小3、年中兄弟の母がストレス解消もかねてクロスバイクに手を出してみた!?

クロスバイク購入までの話 その1

こんにちは。

本日の最高気温が36℃とか、おかしい暑さの予報が出てます。

納車はまだですが、真夏日ポタリングに気を付けないとダメなこととかちゃんと調べないとダメですよね。←むしろ大人しくしてろ?

さて、これからしばらくはクロスバイク初心者のおばちゃんが購入までの果てしなく遠かった(本人の中ではほんと長かった(笑))話が続くと思います。

まぁ、初心者の定番ですが、よろしくお願いします。

もともと子供の頃から自転車で移動するのが大好きでした。

細い路地を走ったり坂道の下りをなるべくブレーキかけずに降りてた(今思えばヘルメットも被らない時代でとても危険な遊び)子供の頃。

学生時代から社会人なりたての頃も、お出掛けはバス使用ではなくひたすら自転車で街中走ってました。

そんな私が結婚し今の土地に住みはじめてからしばらくは自転車で最寄り駅まで移動くらいしか乗らなくなり。

子供ができてからは車移動。 仕事も送迎も時間に追われるので、どこに行くにも車。 苦手だったこちらの細い道にも慣れました(笑)

愛用のママチャリも乗らなくなり。

気が付けば9年目。

小学校の用事で近場の移動でまた少しだけ乗るようにはなったものの、短距離過ぎて物足りなく感じてきたのが、半年ほど前の事でした。

とは言え、その頃はママチャリでもっと走りたいなぁ、ぐらいの感覚でした。

そんな私がスポーツバイクを知ることになったのは、妹のこのマンガ面白いから!読んで!!

の一言でした。

その2へ続く。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村