二児の母 クロスバイクに乗ってみた

小3、年中兄弟の母がストレス解消もかねてクロスバイクに手を出してみた!?

クロスバイク購入までの話 その2

お盆休みまであと少し。 仕事も休み前の佳境に入りました。

……忙しい………(涙)

納車の日程がまだはっきりしないので、ドキドキ感がたまりません(笑)

さて前回の続き、その2です。

妹のすすめてきたマンガは、まぁ、定番?

弱虫ペダル

とにかく面白いから読んで!!

との押せ押せに負けて(笑)

気が付けば当時40巻弱位だったかなぁ?

一気読みです。

………すみません、嘘です。 さすがに一週間くらいかけて読みました。 フルタイム勤務、子供達の面倒もみていたら、そんなに時間とれないんですよね。

そして妹と会話(LINE)が以下です。

f:id:kontonsan:20160808190614j:plain

そうなんです。 話は面白くて楽しくてハマりました。 キャラはまりでもなく。 ただ話が面白い!

だけで。

この時点では私の乗りたい自転車=スポーツバイクではなかったのです。

その後、妹から色々熱く語られ、ロードバイクのことを知り、その流れでネットで色々なレビューやブログを見て。

クロスバイクの存在を知りました。

ロードバイクはなんだか凄すぎて(笑)

でもこの中間的?なクロスバイクはなんか楽しそう!!

そう思ったらどんどんその手のブログ、レビュー記事が気になって読みあさり。

クロスバイクに乗ってみたい。

という気持ちが固まってきたのです。

その3へ続く。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村