二児の母 クロスバイクに乗ってみた

小3、年中兄弟の母がストレス解消もかねてクロスバイクに手を出してみた!?

クロスバイク購入までの話 その4

派遣先は本日から夏期休暇に入りました。

一年半前までは販売業の正社員で、年中無休の職場だったため、季節毎のお休みが新鮮です(笑)

納車の連絡まだかなぁ………今日はお店の定休日だから残念ながら明日以降に期待です。

さてその4です。 まだまだ続きます(笑) 納車までに終わるといいのですが。

すっかり主人にも「弱虫ペダル」の影響と思われてしまった私。

その為、私の

クロスバイクが買いたいのだけど」

に対して

「まぁ、ちょっと落ち着きな。そういう時は間を置いて、それからまた考えたら本当に欲しいのかわかるだろ?」

との言葉。

だからーー、その前から自転車は欲しくて!

弱虫ペダル面白いけど、ロード乗りたいわけじゃないのよっ!

と話してみても、まぁまぁ、とたしなめられ(^_^;)

「とりあえず1カ月後に話そう」

「…………………(涙)」

仕方がないのでカタログ雑誌?を購入して眺める日々がはじまりました。

そしてさりげなくリビングの目立つところにいつも置いて。

欲しいのよーアピール(笑)

しかし、主人には軽くスルーされる日々でした。

でも。

雑誌を見ているだけでも実はとても楽しかったです。

色々な方のブログやレビューを見て、初心者には機能の良し悪しよりも、第一印象が大事! という言葉が多かったような気がしたので、スペック?はあまり見ずに、ひたすらデザインを見てました。

その内、通勤、子供の保育園送迎時にすれ違うローディーさんたちがとにかく目に入るようになりました。

その度に良いなぁ、良いなぁ、と思い過ごし、私にとっては長い1ヶ月が過ぎたのです。

その5へ続く

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村