読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二児の母 クロスバイクに乗ってみた

小3、年中兄弟の母がストレス解消もかねてクロスバイクに手を出してみた!?

クロスバイク購入までの話 その6

今日は少し涼しいとの予報。

妹家族が遊びに来るので、最近子供達をよく連れていくサイクリングパークに誘っておきました(^-^)

ここはゆっくりならロードで走ってもOK。 ランニング。散歩。自転車。 いろんな人が思い思いに過ごしててかなりお気に入り。

一周は3.6キロだったかな?

かなりのアップダウンがあるので結構な運動になるんですよね。

早く自分のクロスバイクで走りたい場所のひとつです。

f:id:kontonsan:20160812225643j:plain

さて。

突然思い立って7キロほどの距離を走ろうと意気込んで出掛けた私。

最初にちゃんと、Googlemap開きましたよ?

目的方向を定めて出発!

徒歩だと1時間50分との表示。

うん、ママチャリならもっと早い筈。

20分ほど走って、地図確認。

うん、目的地に近づいてる。

30分ほど走ってまた確認。

ん?なんか全然違う方向にいるよ?なんで?

40分ほど走って確認。

…………予定通りならそろそろ到着してる頃?

でも嫁いで10年。市内をうろ覚えの私でもここ絶対違う方向だよな?とわかる場所にいる………!

なんで?!

地図見てこっち!って思う方向に走れば走るほど遠ざかっている………?

そうこうしているうちに、一時間過ぎた辺りに高台の団地に突入。

ひたすら上り。

息は上がって、漕げなくなり、足をついて休み、押して登る。

ほんとここどこ?(涙)

地図見ても目的地は程遠く………。

気が付けば徒歩での到着時間、1時間40分を過ぎ。

距離を考えるとそろそろ帰宅するために自宅に向かわないと、長男が帰ってきてしまう時刻になってしまう事に気付きました(^_^;)

そこで慌てて目的地を自宅に変更。

そこでようやく、敗因に気付いた私。

Googlemap、普段使わないから気付かなかったのです。

基本的に北が上で表示されるのね………。

車のナビを進行方向が上になる設定にしているから、そのつもりでいたの。

そりゃ、違う方向に向かっちゃうよね←え?

長男には鍵を持たせていなかったから、ものすごく頑張って漕いで、なんとか帰宅には間に合いましたが。

f:id:kontonsan:20160812231931j:plain

矢印が目的地。かすりもしてませんね(>_<)

信号。坂道でのへばり時間を除いて、ほぼ走りっぱなしの二時間超え。

………何してきたの?(涙)

まぁ、がむしゃらに走り回って、ストレス解消にはなりました。

かなりスッキリ。

体は疲れたけど(笑)

主人に顛末を話せば呆れられ。

「方向音痴だもんなぁ。そんなんで大丈夫?」

との言葉をもらってしまいました。

その時思いました。

あぁ、またクロスバイク購入時期が遠退いたんだな…………(;_;)

その7へ。 ……10ぐらいまでには終われるといいな(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村