読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二児の母 クロスバイクに乗ってみた

小3、年中兄弟の母がストレス解消もかねてクロスバイクに手を出してみた!?

クロスバイク購入までの話 その8

昨日は家族で ドラクエライブスペクタクルツアーを観てきました。

私が大好きなのと(ナンバリングはすべてプレイ済み。10は休止中)、長男がなぜか色々詳しくなっていたり。 ちなみに主人は10のみプレイのドラクエ初心者(笑) 次男もなんとなくわかるのか、家族が皆楽しく観れたので良かったです。

行ってよかったー(^-^)

f:id:kontonsan:20160815000030j:plain

けど、ライブ中は携帯切っていたので、もしかしてショップから電話かかってきてたらどうしよう( ; ゜Д゜) って少し焦ってましたが、主人に 「また電話来るでしょ」 とあっさり言われてちょっと複雑な気分になったりもして。

結局今日も連絡なし(_)

早ければ、お盆中。との話でしたから。

早ければ、が曲者ですね(笑)

私のお盆は本日まで。

そして今日の天気予報は

f:id:kontonsan:20160815063121j:plain

………納車されても走りにいけないぞーー!(涙)

さて、その8です。

「ロードじゃなくていいの?」

と更に弱虫ペダルに影響されてるんだよ的なの主人の言葉に、少々ムッとしながら

クロスバイクがいいんです」

オーナーさんに私が今望んでいる用途

●休日が主。通勤には使わない。

●自分のペースで色々なところに乗っていきたい。ぶらり旅的に(笑)

●早さは今のところ求めていない。

等を伝えれば、やはり

「それならクロスバイクですね」

と言っていただく。

そこがはっきりしているなら、後は予算ですね。

と言われ、(先のことを考えると)最初なので本体必要な付属品合わせての予算を伝える。

あとは一番私が気にしている身長を伝えておすすめをとりあえず聞いてみました。

………おばさん、低いんですよ(涙) 152しかないので、スポーツバイクを選び放題って訳にはいかないんですよね………。

幸い、というか、お店には背の低い女性用のおすすめも置いてるとのことで、すすめていただいたのがこれ。

f:id:kontonsan:20160814225342j:plain

ライトウェイ シェファードシティ ネコフラージュ ……で合ってるかな?

黒い模様部分にネコが隠れてて可愛い!

f:id:kontonsan:20160814225557j:plain

白の発色も綺麗。

初心者や女性にもオススメの柔らかいサドルだったり、日本人向けに作ってあるとのことでした。

ちょうど一番小さいサイズがあったので跨がせてもらう。

おお!

私の身長でも乗れるよ!

でも実はお店に入ったときから視線が奪われていた子がいて。

ダメ元で私が乗れるサイズがあるか聞いてみることに。

すると。

これも女性向けに置いてあるんですよ、の返事!

テンション上がります(笑)

早速見せていただくことになりました。

うん。 その9で終わりそうです(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村