読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二児の母 クロスバイクに乗ってみた

小3、年中兄弟の母がストレス解消もかねてクロスバイクに手を出してみた!?

クロスバイク購入までの話 その9

お盆休みも終わり、本日からまた慌ただしい日常が戻ってきます。

今年は旅行に行けなかったけど、子供達と遊ぶ時間は今まで以上に取れた休みでした。

そして残っていた長男の自由工作を次男も一緒に作って終了。

光るペットボトルスノードーム風。

f:id:kontonsan:20160815203928j:plain

最近は100均でほぼ材料が揃ってしまうので、助かりますね(^-^)

なかなか良い感じに出来上がったと思います。

ちなみに昨日は午前中子供達を映画に連れていき。

その後納車連絡を期待しておりましたが、かかってきたのは

派遣元のコーディネーターさん、育成会の件で保護者の方から、の二件(涙)

やっぱりお盆休み中は無理だったかぁ(;_;)

残念。

今週は連絡もらっても週末までは取りに行けそうもないですし。

気分を切り替えて仕事頑張ります。

そして、その9です。

お店に入って雑談しながらも、

あれ、良いなぁ、好みだなぁ。

と思っていたクロスバイクが女性向けに置いてあるのだと聞いて、テンション上がった私。

サイズもきっと大丈夫と言われ跨がせてもらいました。

うん、足届く!股下いける!(笑)

MERIDA CROSSWAY BREEZE TFS 110-R ランプブラック

f:id:kontonsan:20160815205421j:plain

めっちゃ好み!

うわー、どうしよう?

即決しちゃう?

いや、でも主人には下見、って言われてたし。

どーしよう?

悩んでいたらオーナーさんに、写真とっていきます?

家で悩むとき、わからなくなっちゃうでしょう?

と言われ、お言葉に甘える。

そして一旦判断を持ち帰ることにしてお店を後にしました。

帰宅後に主人にも、

ブラックのやつでしょう?

と言われ、読まれてるなーと思ったり。

二つの画像を妹にも送り、どう思う?と聞いたら

ねーちゃんブラック×ピンク、でしょ?

と言われるくらい、私のツボに入った子です。

けど、家で見ていた雑誌の時には全然気付かなかったのはなんでだろう?

雑誌を見直して納得。

f:id:kontonsan:20160815210035j:plain

これじゃ、わかんないよなぁ(笑)

ただのブラックに見えるし。

という事で、翌日。

合宿に行っていた長男を迎えにいった後、またお店へ。

この子でお願いしますm(__)m

となったのでした。

本当に第一印象、大事!ですね。

好みの子が見つかると、スペックとか初心者にはわからないことは結構、どうでもよくなります。

好きなものであればきっと大切にできるし、長く使える筈。

ほんと初心者の私ですが、これから購入を考えている初心者の方には、一目惚れの子が一番ですよ、と言いたいですね(笑)

ほんと、納車が待ち遠しいです。

初心者おばちゃんのクロスバイク購入までの長い話はここで終わりです。

次は納車報告できたら良いなぁ、と思いますが。

更新が滞るのもあれなので、何かしら書くと思います。

長々と購入までの話を読んでくださりありがとうございました(^_^;)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村