二児の母 クロスバイクに乗ってみた

小3、年中兄弟の母がストレス解消もかねてクロスバイクに手を出してみた!?

購入悩み中のもの

クロスバイク購入にあたり、今悩んでいるものがいくつかあります。

クロスバイクに乗っている人たちを普段車から見かけると、平日だからかラフな格好にヘルメット、というのが多い気がします。

休日やサイクリングロードとか、港のロード乗りさんが周回練習されてるところだと違うかもですが。

2ヶ月程前から目の調子がいまいちで、眼科行ったらドライアイで結構傷が付いているとの診断を受けました。

目薬とお友だち状態なんですが、裸眼でママチャリより早く走ったら、やっぱり乾燥しやすいのかなぁ?

と少々不安になってまして。

アイウェア、必要かなぁ………?

……なんかアイウェアって言うとかっこいいですね(´ω`)

車で使ってるサングラスはありますが、スポーツタイプ? ぴったりしたやつ。

なんとなく眼鏡より乾燥防げそうな感じがするんですが、実際のところはどうなんでしょうね?

もし購入するなら視力も悪いので、度入りになるかな。

でも、時間帯のせいか。

近所でアイウェア付けてる方をほとんど見ないんですよね……(^_^;)

ロード乗りさんでも、たまに見かけるくらい。

うーん、クロスバイクなら必要ないのかなぁ。

眼鏡でなんとかなるのかな?

花粉防止眼鏡でいく?←持ってます(笑)

悩みますね………。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村