読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二児の母 クロスバイクに乗ってみた

小3、年中兄弟の母がストレス解消もかねてクロスバイクに手を出してみた!?

健康診断とサイクリング

今日は健康診断でした。

結果はまた後日郵送ですが昨年より2kg増えてた!(ToT)

いや、知ってたけど見ないふりしてただけだけど(^_^;)

自転車乗り始めたら少しは減らないかな(笑) と甘い期待をしておりますが。

まぁ、頑張って色々努力しないとですね。

その後長男と最近よく行くサイクリングパークへ。

いつもは次男を乗せるため、幼児が二人乗れる重い自転車で、坂道でゼイゼイ言いながら自転車引いてるんですが(笑)

今日は次男が嫌がって祖父母宅にいることを選択したので、普通のママチャリで挑戦です。

次男乗せてない、子供乗せ自転車じゃないって軽いよ!

毎回すぐにこげなくなっていた坂もなんとか登れる!

すごい!(笑)

でも急な坂はやっぱり最後まで登りきれませんでしたが(^_^;)

でも本当に楽!!

ママチャリでそう思うのなら、クロスバイクやロードとかだともっとのぼりやすいのかな?

一周目の途中でふと思い立ってサイクルコンピューター代わりになるアプリをDLして、計測してみました。

長男に合わせて休憩&待ちもかなりとっているので微妙なのかもですが。

f:id:kontonsan:20160824202946j:plain

数値で見るって面白いですね。

消費カロリー少なっ!(笑)

ちなみに朝の大雨でコースは所々冠水したらしく。←ダムですからね(笑)

石ころ、木の枝、葉っぱ、路面は滑りやすかったです。

普段は水が少ししかない奥の沼?も今日は溢れてたのがわかる水位でビックリしたり。

f:id:kontonsan:20160824203240j:plain

でもダム側は綺麗でしたね。

f:id:kontonsan:20160824203311j:plain

張り切って2周したので7.3km。 アプリ計測は途中から(笑)

今日はよく眠れそうです。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村