読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二児の母 クロスバイクに乗ってみた

小3、年中兄弟の母がストレス解消もかねてクロスバイクに手を出してみた!?

体感速度

こんにちは。

ここ最近はまた育成会の用事が多く、かなりバタバタしているので更新時間が遅めだったので今朝は頑張ります(笑)

取り敢えず今週末乗りきれば、また一つイベントが終わるので、折り返し地点です。

役員がこんなに大変だとは………というか。

我が家は今まで習い事の都合や私たち親の仕事の都合で育成会の行事にはほぼ参加してなかったから………(^_^;)

さて。

よく行くサイクリングパークでは、ロードも走行可能です。

サイクリングパークと名前はついてますが、自転車だけでなく、マラソン、散歩に使用することもできて、むしろ歩いたり走ったりしてる人が多いくらいです。

そこでロードが走るための注意書が

15km/h以下で走行してください

普段車移動の私には

遅い速度で走らなきゃないけないんだなぁ。 皆さんのブログを見ていると25km↑で走ってる方も多いし。

と思っていました。

車で15kmって、すごく遅いんですよ!

ですが、先日超まったりサイクリングのこれを見ると。

f:id:kontonsan:20160826063615j:plain

最高速度。多分坂道降りてるときの速度。

24.9km

!!

かなり早く降ってたつもりだったんだけど、それでも24.9。

………ロードって早いんだなぁ(^_^;)

テレビで見るレースでも早いなぁ、と思っていたけど。

実際こうして体感してみると、車と自転車の感じ方って違うんだなぁ、と。

まだ走ってないからわからないけど、クロスバイクだとどれぐらいで走れるものなのかしら?

ますます楽しみになってきました。

うん、今日も連絡なかったら週末に電話しよう。 ………って週末は天気予報雨マークあるし(^_^;) 育成会の行事と習い事の行事でお店行く時間ないね(涙)

でもちょっと状況聞いてみたいので、時間とれたら電話出来たらいいなぁ。 と思います。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村