二児の母 クロスバイクに乗ってみた

小3、年中兄弟の母がストレス解消もかねてクロスバイクに手を出してみた!?

取り敢えず

こんばんは。

今日は育成会で地元ケーブルテレビ主催のドッチボール大会があり、早朝からバタバタでした(^_^;)

疲れはててこの時間の更新です(>_<)

さて、最近はAmazonさんやら楽天さんやらで自転車用品を見て回るのが癒しの時間になってます(笑)

取り敢えず、お試し的に指切りタイプのグローブが欲しくて、お値段が優しくて(これ大事w)レビューの良さそうなものを探してました(´ω`)

ただ悩んだのがサイズ。

サイズ表に何故かグローブサイズが載ってない!

製品はグローブのページ。

でもそこのサイズ表を見るとトップス、アウターしかサイズが表記されてなかったり(^_^;)

他のレディース用のグローブのページを探し回って、なんとなくアタリをつけ、ポチってみました。

ウェアとかグローブとか置いてあるようなお店が近所になくて、こういう時サイズ合わせできたら………としみじみ思いますね。

近所のイオンバイクには何故か男性用?のものばかり。 女性サイズは売れないのかな?

で、届きました。

f:id:kontonsan:20160827223427j:plain

色はおとなしめで(笑)

良さそうなら安いので、自転車のカラーに合わせて黒×ピンクも買いたいなぁ。

心配していたサイズ。 Sを頼んだのですが。

届いたときは

小さいかもっ!

長男行き?(笑)

と思いましたが、着けてみれば丁度サイズ。

指切りタイプだから、小さく見えるのかな?

なんにしてもサイズ合って良かった(^^)

通販は安いけれどサイズ違ったらショックですもんねぇ。

あとは自転車をお迎えに行くときにどんな格好で行くかですね。

自宅まで初乗りしてみたいですし。

どうしようかなぁ。

そうそう。

お店に電話してみました。

自転車の組み立て調整等は終わっていたのですが、一緒に頼んだヘルメットがメーカーで品切中であと半月ほど届かないかも!とのことでした。

お店に顔を出して相談。

ヘルメットも曲者で。

それなりのものは基本がM~のものが多いそう。

女性用だと私の欲しいカラーがなくて(^_^;)

似たようなカラーで、Sからあるものを探してもらった結果、納得のいくものがあったのでそちらをお願いしました。

在庫もメーカーさんにあったので、来週末には納車されそうです\(^o^)/

実はヘルメット後にして、納車します?と聞かれましたが。

主人にノーヘルはダメ! 乗らないならいいけど。

と言われてしまい、本日の納車は諦めました(涙)

自宅にあるのに乗れないのはストレスたまりますもの!

という訳で。

いよいよ来週末には我が家にやって来てくれそうです。

楽しみだー♪

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村