読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二児の母 クロスバイクに乗ってみた

小3、年中兄弟の母がストレス解消もかねてクロスバイクに手を出してみた!?

忘れていた自転車保険

こんにちは。

今朝は雨模様です。

そんな中、長男と主人は習い事のイベント?釣り&BBQに出掛けました。

出掛け先は曇り模様のようで決行。

楽しんでこれると良いのですが。

さて、昨晩は来週末には多分納車できるという話にウキウキしてしまったせいか、夜なかなか寝付けず(笑)

まるで遠足前の子供のようです。

ので、色々の方の自転車ブログを読み漁っていると気付きました。

あ、自転車保険決めてないや(^_^;)

長男も乗り始めたこともあり、家族分も保証してもらえるやつがいいなぁ、と調べました。

●対人保証。

これが一番大事!

●家族分も保証。

これも必須。

●示談交渉してくれるやつ。

これは助かる。もめてこじれると絶対大変。

●自身への保証。

今自分や家族の保険で保証されている内容と被るなら多く付いてなくても大丈夫。

●自転車ロードサービス(auだけ?)

あれば便利だろうけれど、必要かな? 何とも言えない。

で、色々見ていたら

DeNA自転車保険(エアーリンク) https://www.sougouhoken.jp/sghk/sv/bicycle401?bicycleFlg=1&_ga=1.179114530.761910775.1472330919

→お値段安いのに家族分も保証されている。 私に必要なものは網羅してる。

三井住友海上(ネットde保険@サイクル) http://hokennopuzzle.com/lp/ms_bicycle/

→賠償額が多いので安心(笑) 私に必要なものは網羅してる。 車の保険もここ。 →家族分の保証は追加プラン。

の二つに候補が絞れてきました。

あとは主人と相談かなぁ。

皆さんの保険の決め手はどの辺りなのかなぁ。

要らない、といわれる方も何人か拝見したけど。

私は人に怪我をさせたときの事が一番怖いので(^_^;)

車でもそうなんだけど、自分がどれだけ注意していても、もらってしまう事故もあるし。

今週末までに決めて申し込まないとなぁ。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村