二児の母 クロスバイクに乗ってみた

小3、年中兄弟の母がストレス解消もかねてクロスバイクに手を出してみた!?

無灯火怖い(笑)

こんばんは。

最近は車の運転中も自分が自転車だったらどう走るべきかを考えながら過ごしています。

←(意訳)はやく乗りたい(笑)

この所、日が暮れるのがだんだん早くなってきたのですが、意外と目につくのが無灯火のシティサイクル、ママチャリ。

突然現れる感じに見えるので、車運転中はとても怖いです( ; ゜Д゜)

しかも、そういう方に限って暗色系のお洋服だったりするし。

自分を守る意識低いな~と思うわけです。

前職の時、遅くなるときは徒歩でも反射たすきかけて、ちっさいLEDライトもってたですよ。

特に冬は暗色系の服になりがちだし。

ママチャリの時はライトつけてましたよ。

自分が車運転してるから、よく見かける怖い運転の車もなんとなく注意してればわかる程度には運転歴長いですしね(笑)

この車、一時停止しないだろうなぁ、とか。

左右確認しないで曲がってきそうだなぁ、とか。

今日もショッピングセンターの駐車場で一時停止&左右確認しないで突っ込んできたのもいましたね(^_^;)

そんな車に当たってもいいことなにもなさそうだし(笑)

出来る自衛はした方がいいと思うんですよね。

なのに、本当に無灯多い!

徒歩の時も見えなくて怖い!

やめてくれないかなぁ、と切に思います。

そんな雑談でした。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村