二児の母 クロスバイクに乗ってみた

小3、年中兄弟の母がストレス解消もかねてクロスバイクに手を出してみた!?

曇時々晴れのち雨

こんにちは。

本当なら明日納車でウキウキだった筈の私ですが。

…………。

天気予報は

f:id:kontonsan:20160903100806j:plain

やはり明日は天気よくないですね。

今日だったならっ!

f:id:kontonsan:20160903100831j:plain

お店では今日でも準備できると言っていただけてるんだけど、私の都合が出来ず……(;_;)

午前中は子供達の習い事。

午後は空いてるけど、主人が仕事なので、取りに行けても乗って帰れない。

夕方からは育成会の会合。

午後に子供連れて取りに行っても、結局乗る暇がない。

納車の日にそれは悲しい………と思うわけでして。

明日晴れてくれたら良かったのに(涙)

さてさて。

本日も子供達の送迎の途中でスポーツバイクの皆さんと結構すれ違ったわけですが。

ヘルメット割合は5割ですね。

交通量の多い道なんですが………怖くないのかなぁ(^_^;)

まぁ、個々の意識の問題なので。

私は怖いから被ろう、と思うだけですが。

そうそう。

納車の時にお店に聞きたいことの一つが。

アチェンジ。

ママチャリはギアは5速まであるけど、走る道が平坦だから特に変えるとこなくずーっと3で走ってるわけですが。

スポーツバイクは前後にあるわけで。

どーつかうの?(笑)

って言うのが本音です。

色々くぐって。

ペダル回しながらギアは変える。

チェーンがいっぱいに伸ばされちゃう組み合わせは駄目、って言うのが理解できたところですが。

信号等で停車する際には一番軽いギアにしておく。

という離れ業をするとか!←初心者の私には理解できても自分が出来る気がしないので(笑)

皆そんなことしてるの??

出来るようになるもん?

と気になって仕方がありません。

出来たら一人前!?

とか

妄想しております。

はい、妄想しか出来ない今がもどかしいですね。

てるてる坊主でもつくります、はい。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村