読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二児の母 クロスバイクに乗ってみた

小3、年中兄弟の母がストレス解消もかねてクロスバイクに手を出してみた!?

納車!!

こんばんは。

昨日までの天気予報を裏切って、今朝は

f:id:kontonsan:20160904200244j:plain

晴!

心配していた小学校PTAの古紙回収も滞りなく開催され、朝から汗だくの。

快晴!

晴れ、です(笑)

古紙回収終わって子供達のスイミングを見学しながら空を眺め。

思わずお店の開店時間過ぎに電話を掛けていました(´ω`)

すると、夕方なら、という事で。

お迎えに行くことにしました(^^)

家族皆で車でお店へ。

色々説明聞いて。

私の相棒になりました。

MERIDAさんです。 (写真はお店ではなくその後に行った緑地でのものですが)

f:id:kontonsan:20160904200047j:plain

初乗りです!♪

基本、お店から自宅までは緩やかな坂と平坦の道。

信号のなるべく少ない道を選んで出発です。

ウキウキしすぎて、アプリの起動を忘れたのはご愛敬という事で(笑)←浮かれすぎ。

軽い~

早い~

楽しい~

の3言しか出てきません(笑)

ちょっとペダル回すだけで、進む進む。

クロスバイクでこれだと、ママチャリ→ロードはもっと感じるのかもしれませんね。

あとは、ママチャリよりも地面の感覚がガンガン伝わる感じ。

ちょっと舗装の悪い道でもママチャリは結構気にしないでどっしり座っていてもガタガタだなぁ、と感じるところが、クロスバイクで走るとドキドキするくらいガンガン伝わってる来るので、タイヤ大丈夫かな?とか心配になったり。

やっぱりロード並みに細いタイヤでは私は無理かなぁ(笑)

心配でちゃんと舗装されていないところが怖くて走れなくなりそう(^_^;)

なにかきっかけがないと、タイヤは32から変更は無さそうです。

家族とは自宅ではなく近所の緑地で落ち合うことにしていたので、迷わない道(横道などに入らないで分かりやすい道)を選んで走りました。

思っていた以上に私の到着が早かったらしく驚かれたり。

長男(車に自転車積んでました)と緑地で走ってみたり。

楽しい時間を過ごしました(^^)

スマホの万歩計アプリによると、自転車の走行距離が10キロ程でした。

f:id:kontonsan:20160904195649j:plain

次はちゃんとアプリ使います(笑)

来週末は乗れるかなぁ。

長男の習い事の試合や合宿があるから、時間ないかなぁ(^_^;)

でも今日は本当に楽しい時間を過ごしました(^^)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村