二児の母 クロスバイクに乗ってみた

小3、年中兄弟の母がストレス解消もかねてクロスバイクに手を出してみた!?

早朝に走ってみたらログを取り忘れた話

おはようございます。

今日は次男の保育園行事、長男の合宿とバタバタの予定です。

ので、朝走れば良いじゃない♪

と、平日と同じ時間に起床。

基本的に私は平日は4時起床です(^^)

ので夜は遅くても23時前には寝ちゃいます。

ちゃんと今朝も起きました。

でも夏と違って初秋の朝4時は真っ暗(^_^;)

洗濯物干して身だしなみ整えて。

ほんのり明るくなった5時出発!

f:id:kontonsan:20160910064258j:plain

ライトもリアライトも装備してあるので、問題なし。

走り出してしばらくすると、せっかく買っておいたグローブ忘れたことに気付きました(^_^;)

普段つけないから忘れちゃうんですね……。

6時30分までには戻らないとなので、迷わないルートを選択。

かなり大回りして職場付近まで行って、車では気にならなかった坂道でヘロヘロになったり(笑)

でも足ついたり、自転車押さなかったことに吃驚してます。

結構急な坂道なので、絶対自転車降りて押すだろうなぁ、って思っていたんですが。

辛いんだけど、すごく辛かったけど、こいだら登れるんですね!

クロスバイクすごい!!

足が疲れて辛いんだけど、ママチャリみたいに

ダメだ……

って、自転車おりなくても行けちゃう!

辛いけど楽しかった!

f:id:kontonsan:20160910065106j:plain

坂のぼった後の景色。

ここは夕陽が綺麗なスポットでよくカメラかまえている人がいるなぁ、と通勤時にチラ見していたので、朝ですが撮ってみました。

そして坂を登ったり降りたりして会社側の公園横を抜け、広い道へ。

f:id:kontonsan:20160910065325j:plain

時間が早いからか車が少なくて車道も怖くなかったです♪

そして時間も迫って来ていたので、信号が少ない道を選んで帰宅。

f:id:kontonsan:20160910065437j:plain

朝陽が綺麗です。

今日も良い天気になりそうです。

無事6時20分に、帰宅。

走ったルートがアプリに取れていなかったので(涙)概算ですが。

今朝の走行距離は16キロ位ですね。

……筋肉痛来るかしら?

明日は雨のようなので走るのは無理かなぁ。

f:id:kontonsan:20160910070028j:plain

晴れますように…………。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村