二児の母 クロスバイクに乗ってみた

小3、年中兄弟の母がストレス解消もかねてクロスバイクに手を出してみた!?

模索中

こんばんは。

平日はどう工面しても自転車に乗る時間が出てきませんね(涙)

週末の天気ばかり気になる今日この頃です(^_^;)

さて。

次に乗るときのために、最近全く距離を表示してくれなくなったruntasticさん。

色々ネットで調べてみたら、GPSがとれていない様子。

でもポケモンgo(子供が時々私のスマホを使ってやる程度ですが)でもちゃんとGPSいきてます。

Googlemapさんもちゃんと表示。

でもruntasticさんは「微弱で拾えません」的なメッセージが出ます。

それで調べてみると、GPSをもっとしっかり拾うためのアプリを使うと解決することがあると。

成る程。

でもやはりバッテリーの持ちは悪くなる。

うーん、まぁ、基本的に自転車でお出かけ時にはモバイルバッテリーを持っていくことにしてるから、問題ないかなぁ。

お試しでアプリ入れて試してみたら、ちゃんとGPS取れました。

これで次はちゃんと記録してくれるかな?

三連休、1日くらいは乗りに行けますように。

……台風来ないでください………(^_^;)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村