二児の母 クロスバイクに乗ってみた

小3、年中兄弟の母がストレス解消もかねてクロスバイクに手を出してみた!?

夫婦ローディの皆様に憧れる

こんばんは。

今朝は早朝から次男が38.8℃の発熱(^_^;)

雨もしとしと降っていましたので、4時に起きて、諦めて(笑)二度寝した2時間後に、次男の

あたまいたい………

で起こされました。

病院は休みなので市販の風邪薬を飲ませて様子見でしたが、19時には薬が切れたのか39℃こえていて、慌てて夜分の薬を飲ませたところです。

風邪を普段あまりひかない子なので、たまに発熱すると慌ててしまいますね(^_^;)

さて。

最近は夫婦ローディさんのブログも多くて、楽しく拝見しております。

そして思う。

良いなぁ…。

羨ましい。

主人は車(主に四駆)は好きでかなりいじり倒しております。

基本的にどこでも車移動。

電車等が嫌い。

自転車も特に好きではない。

そんな人です。

自転車が特に好きでないのは理由があって。

体重が………

重すぎる…のです(涙)

もともと痩せてはいなかったのですが、結婚して10年。

気が付くと力士のような体型に………(^_^;)

身長は183程あるのですが。

最近は体重を聞いても教えてくれず。

私がクロスバイクを買いたいと話したとき、一緒にはじめようと誘ったわけですが。

自転車乗れる体重じゃないから。

と言われてしまいました!

ので、問い詰めたところ、我が家の体重計は136㎏までのものですが、それでは計れない、と先日自白されました( ; ゜Д゜)

………改善しないと病気まっしぐらではないですか!?

しかしながら、私が自転車を熱く語るので、少しばかり興味も出てきたようで。

重い人でも乗れるか?みたいなことを調べていたようです。

まぁ、でも。

ググるとわかるのですが。

まずは痩せろ、という回答ばかり。

まぁ、当然ですね。

それが悔しかったようで(笑)、最近ようやく、夜中の間食を止め(これはずっとやめてとお願いしていたのですがね)

夕飯を減らすようになりました。

結果。

ベルト穴2つは減ったようです。

それでもまだまだですけどね。

いつかは夫婦でポタリングが夢です。

そして、実妹も後2年たったら(下の子が小学校に上がるので)ロードはじめたい!と言ってます。

2年かぁ………。

その頃にはロードほしくなるかなぁ?

しまなみ海道行きたいねー!と話しています。

夢ばっかり広がりますね。

それまで自転車を楽しく乗り続けられたらいいな、と思います。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村