読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二児の母 クロスバイクに乗ってみた

小3、年中兄弟の母がストレス解消もかねてクロスバイクに手を出してみた!?

雨の合間に

こんばんは。

天気予報通りの雨でしたが、昼頃に一度晴れ間が!

それを見た長男が、自転車乗りに行きたい~!

あ、うん。

今日は私と子供達だけだもんね。

雨上がったばかりで路面状況悪いし、MERIDAさんにはお留守番してもらい、長男の好きなサイクリングパークへ。

降りそうで降らない雲模様。

次男は自転車に乗るのは好きだけど。

漕ぐのが面倒くさい、らしく。

補助輪自転車積んでいったにも関わらず。

ぼくはママと二人乗りするの♪

あー。

うん。

頑張ります(^_^;)

という事で本日の臨時相棒さん

f:id:kontonsan:20160922183812j:plain

子供乗せ用自転車さん。

次男は現在17㎏強(^_^;)

自転車と合わせての重さ、怖くて想像できません(笑)

隣は長男。

パークの人に、路面状況悪いので、滑らないようにスピードも注意してね。

と言われてから出発。

大丈夫です、長男はともかく、私はスピード出ないと思う!(^o^;)

葉っぱや枝等が路面にたくさん落ちてて、確かに滑りやすそう。

でも。

前回より早いペースで一周出来ました!

長男が慣れてきたからかな?

基本的に長男のペースに合わせて走りました。

重いし、坂道辛かったけど、次にMERIDAさんで走るときにきっと爽快な気分になれる筈!と心に言い聞かせて走りました(笑)

f:id:kontonsan:20160922184439j:plain

一周目は人もまだ少なくてちょっとふらふらする長男も余裕をもって走れた様子。

f:id:kontonsan:20160922184538j:plain

ここのコースの一番上からの景色。

ダムでは近くの高校のカヌー部が練習をしていました。

久しぶりのためか、二週目を渋る長男を説得して走り、汗だくの私と長男。

次男は乗ってるだけなので、始終ご機嫌で、下り坂では喜声をあげていました(^_^;)

二週目終わった少し後に雨がポツポツ。

慌てて長男の自転車を積んで帰宅。

本日はこんな感じ

f:id:kontonsan:20160922184922j:plain

まぁ、雨続きの中、クロスバイクじゃなくても乗れたのは良かったかなぁ(^^)

重くてある意味トレーニングにもなったかも?(笑)

そんな休日でした。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村