二児の母 クロスバイクに乗ってみた

小3、年中兄弟の母がストレス解消もかねてクロスバイクに手を出してみた!?

暗いので視認対策は必要かと

こんばんは。

最近は朝も暗くなってきたし、夜も早くに日が落ちるようになりましたね。

基本的に車通勤&子供達の送迎なのですが。

歩行者も自転車乗りさんも、車から視認してもらうための対策はあまりしてないですよね(^_^;)

気がつくと側にいたりしてドキドキします(笑)

基本的に明るい時間しかクロスバイクに乗る予定はないのですが、これからは暗くなるのが早くなるし、視認対策しといた方が良いかなぁ、と思いはじめました。

とりあえず、自転車に限らず普段から鞄に忍ばせておけるこれは購入。

長男の習い事にも使えそう。

暗い道なので、鞄に付けたらいいかなぁ、と。

で、気になってるのはこの辺。

なんかすごい(笑)

実際使ってみたいような、派手すぎるような(^_^;)

止まると消えちゃうのは、交差点では意味なくなっちゃうけど………なんとなくこういうのは好き(^^)

100均でも似たようなものがあるみたい。

一回試してみるかなぁ……。

なんにしても、車や歩行者に、自転車がここにいるぞ~!

って主張しておくのも自分を守るためにも大事ですよね、きっと。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村