二児の母 クロスバイクに乗ってみた

小3、年中兄弟の母がストレス解消もかねてクロスバイクに手を出してみた!?

ほんの少し希望が見えてきた

こんにちは。

乗りたくても乗れない現在、末端冷え性なので、冬のグローブを悩み中です。

思えばこの末端冷え性とは長い付き合いで。

高校のスキー旅行もスキーグローブの中で指先が冷たくて冷たくて、スキーを楽しむどころではなかったという、少々悲しい記憶もあります。

そうなんです。

実は手袋はめていて、手(指先)が暖かいと思ったことが、人生のなかでほとんどないんですよね~(^_^;)

なぜみんなが手袋をするのか私にはよくわからなかった時期も(笑)

だって指先冷たいままだと逆に辛いんですよ?

カイロ握ってることが多かったです。

そんな状態の私には、冬のグローブ選択がとても悩みどころ。

裏起毛のふかふかのものでも、何故か指先だけは冷たくて………。

でも安全面も考えてやはりグローブは必要だと思うし。

根本的な冷え性改善は時間かかりそうだし(^_^;)

昔と違って今は末端冷え性でも暖かくなるような手袋あったりしないかなぁー(笑)とネット検索の日々です。

まぁ、同じように足先も冷たいんですが、これはもう慣れてるし。

問題はやはりグローブなんですよね。

パン教室に通っていたときは、こねるのに最適だね(笑)と言われたり。

ソーセージ作り体験に行けば、氷で冷やしながら行うので夏でも指先の感覚なくなるので苦行でしかないし(^_^;)

良いの見つかると良いなぁ。

そうそう。

先日の整形外科で。

ヒビからのズレ(骨折)は当初より酷くなっていないので。 あとは痛くなくなればOK。 痛くなったらまた来て。

とのこと。

まぁ、固めたりできない場所で自然治癒待ちなんで、今以上に痛くない限りは通院しても仕方がない、ってことらしいです。

思っていたよりも早くズレた箇所が薄く写っていたので、治りも早いのかもです。

11月下旬頃には乗れるかも??

とひそかに期待してしまう私でした。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村