二児の母 クロスバイクに乗ってみた

小3、年中兄弟の母がストレス解消もかねてクロスバイクに手を出してみた!?

初!×2

ご無沙汰です。

世の中の例に漏れず、職場がGW 突入です。

私はフルパート扱いなので、五月の連休は実は微妙です。

給料減っちゃいますからね(^^;)

さて。

本日は快晴。

長男が帰宅するまでの13時頃までに自宅に戻れるならOKです。

ウキウキと長男の登校と当時に出発です!

目的地は今まで三度、行こうとして道に迷ったり時間切れになったりした所。

今日こそは!

と、スマホに地図表示設定(笑)

充電用のバッテリーも持ちました。

そして今回は、怖いから、と初回時に迂回した道にもチャレンジ!

追い越していくトラックの風にあおられ、堤防沿いなので、横風にもあおられ…。

結構必死でした(^^;)

でも、その道走れば、必ず到着する場所で(笑)

無事到着。

三度目の、じゃなくて四度目の正直!

迷わずにやっと来れました!

園内散策して帰ろうかなあ……

…。

開園9:30

到着時刻8:50

…………………………。

うん。

調べないで来た私が悪いんです、ええ。

側の神社で一休憩しながら悩みました。

f:id:kontonsan:20170502134320j:plain

30分以上のんびりしているのは勿体ない。

f:id:kontonsan:20170502134410j:plain

ここは長良川サイクリングコースの出発場所にもなっているようで、ローディさんが次々と華麗に走っていきます。

ので、次は車で子供とくることにして、出発。

とは言え、サイクリングコースは岐阜の方へ行ってしまうので、一応昼までには戻らないといけない私は考えました。

どうせなら多度大社も寄ろう!

意気込んで再出発。

……坂道多いなぁ……。

ペース落ちまくり(笑)

運動不足と乗れていないせいですね。

なんとか到着。

f:id:kontonsan:20170502134907j:plain

だけど、自転車をどこにとめていいのかわからずうろうろ…。

案内の人もおらず…。

登らずにまた出発(^^;)

f:id:kontonsan:20170502135201j:plain

こんな案内もありましたが。

自宅に向けて走ります。

……?

登り多いっ!

何度も挫けそうになりながら登りました。

やっと登りきって、下りを満喫していた折り。

なんだか後輪に違和感。

止まって確認してみると。

釘がささってるーーーーー!(≧Д≦)

そして空気も…うん、抜けてますよねぇ(涙)

初パンク記念ですよ!(_)

地図を確認すれば、自宅までは5キロちょい。

うん。

歩ける距離で良かったと思おう。

はい。

パンク想定してなかったので、何も!何も持ってませんでした(^^;)

自転車おりて、ひたすら歩きました。

ほんと、遠くなくて良かったです。

帰宅してすぐに自転車屋さんへ。

ささっ、となおしてくれました。

自分でも多少は出来るようにしておかないとダメですかねぇ…。

ちょっと悩んだ日でした。

本日の走行距離  36km +(徒歩)5.6km

足ヘトヘトです(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村