読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二児の母 クロスバイクに乗ってみた

小3、年中兄弟の母がストレス解消もかねてクロスバイクに手を出してみた!?

クロスバイク購入までの話 その5

毎日暑いですね。

昨日から私が夏期休暇に入ったので、本日は子供達と午前中に近所の緑地へ行く予定です。

主に私や主人の仕事の都合で、なかなか長男も次男も自転車に乗ることもなく今まで来てしまって、小3になって乗り回れないのもツラいかも?と休みの日はなるべく練習に付き合うようにしています。

まだふらふらしますが、乗れてる感じになってきました。

次男は補助輪外したら、泣きながら 「これむりだとおもう」 と言われてしまいました(笑)

ストライダーとかから始めればよかったのかな? 長男のお下がり自転車で、と思ってはじめてしまったからなぁ……。 今さらストライダーとかもったいないような気もするし。

どうしたものでしょうね……。

f:id:kontonsan:20160811171502j:plain

さてその5です。 そろそろ纏めろよ!って感じですが(^_^;)

主人になだめられ、雑誌をお供にすごしました、2ヶ月!

ん?

2ヶ月??

長い1ヶ月って、その4で書いたよ(笑)

1ヶ月じゃなかったの?

はい、1ヶ月経ったらすぐにでも!の気持ちは大いにありました。

のですが。

私。

今年度は地区の育成会会長を務めておりまして、そちらがとにかく忙しかったんです(涙)

辛かったのはどの育成会行事も長男の興味がなかったり、習い事の用事と日程が被っていたりで、我が子のためではなく、地区の子供達のために、参加運営しなければいけなかったこと。

育成会球技大会と長男の試合が被っても、球技大会を優先しなければならなかったのが一番辛かったですね(;_;)

役員や保護者の意見調整、本部との連絡、お願い回りと、休日はほぼ潰れ、気がつくと2ヶ月経ってしまっていたのです(>_<)

そんなこんなで精神的にちょっと疲れ果てていた私。

たまたまぽっこり入った会社有給消化日(社員さんたちのためで、派遣の私には有給が使えない会社カレンダー休み(笑))。

私がいるのなら長男が学童に行かず、直接自宅に帰ってきたいと言っていたものの、午前中が自由時間!

本当なら普段できない家事をやるべきなんだろうけれど、ストレスたまっていたんでしょうね(^_^;)

ママチャリでもいい。

とにかく自転車で走りたい!

と思い、次男を保育園へ長男小学校へ送り出してから、水筒と携帯、小銭もって家を出ました。

とりあえずの目的地は自宅から7キロほどの距離にある自転車店に。

職場の同僚からロードバイククロスバイクを専門に扱ってるお店があるよ、と聞いたので。

下見に行こう!(笑)と意気込んで出発しました。

携帯あるから道に迷ってもなんとかなるだろう。

その時はそう思っておりました。

そう、私は忘れていたのです。

車にはナビがついていて、多少間違えようと必ず目的地に着けるから。

ここ10年近く、知らない道を歩いたり自転車で走ってなかったから。

私が自分でも笑ってしまうくらい方向音痴だったことを…………。

その6へ………

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村