二児の母 クロスバイクに乗ってみた

小3、年中兄弟の母がストレス解消もかねてクロスバイクに手を出してみた!?

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無灯火怖い(笑)

こんばんは。 最近は車の運転中も自分が自転車だったらどう走るべきかを考えながら過ごしています。 ←(意訳)はやく乗りたい(笑) この所、日が暮れるのがだんだん早くなってきたのですが、意外と目につくのが無灯火のシティサイクル、ママチャリ。 突然現れる…

気になったこと

こんばんは。 今日はちょっと気になったことを。 自転車での踏み切りの渡り方。 自転車は軽車両。 ということは、踏み切りで一時停止と左右確認をする。 ………ママチャリでしたことなかったなぁ(^_^;) でも色々見ていたらしてないと警察に注意受けてる人も多い…

iPhone市場なんだなぁ

こんばんは。 本日はかなり遅くなってしまいました(^_^;) やっぱり月曜は何かと忙しいですね。 さてさて突然ですが。 私のスマホはXPERIAなんです。 何度も話題にしちゃってますが、ものすごい方向音痴なので、クロスバイクにスマホホルダーを付けるのは決定…

忘れていた自転車保険

こんにちは。 今朝は雨模様です。 そんな中、長男と主人は習い事のイベント?釣り&BBQに出掛けました。 出掛け先は曇り模様のようで決行。 楽しんでこれると良いのですが。 さて、昨晩は来週末には多分納車できるという話にウキウキしてしまったせいか、夜…

取り敢えず

こんばんは。 今日は育成会で地元ケーブルテレビ主催のドッチボール大会があり、早朝からバタバタでした(^_^;) 疲れはててこの時間の更新です(>_<) さて、最近はAmazonさんやら楽天さんやらで自転車用品を見て回るのが癒しの時間になってます(笑) 取り敢えず…

体感速度

こんにちは。 ここ最近はまた育成会の用事が多く、かなりバタバタしているので更新時間が遅めだったので今朝は頑張ります(笑) 取り敢えず今週末乗りきれば、また一つイベントが終わるので、折り返し地点です。 役員がこんなに大変だとは………というか。 我が家…

どのくらいの速度から?

悩み中のアイウェアの話です。 昨日のサイクリングではとりあえず車の運転用に使用している度入りのサングラスを着けて走っていました。 雨上がりの路面は眩しいですね(^_^;) 特に外れることもなく ←速度が速度だしね(笑) 最初はそんなに早く走れないだろう…

健康診断とサイクリング

今日は健康診断でした。 結果はまた後日郵送ですが昨年より2kg増えてた!(ToT) いや、知ってたけど見ないふりしてただけだけど(^_^;) 自転車乗り始めたら少しは減らないかな(笑) と甘い期待をしておりますが。 まぁ、頑張って色々努力しないとですね。 その…

こういうのに参加してみたい

朝から微妙に体調不良気味です。 こちらは雨がほとんど降らず暑い日が続いてるので、疲れが出てきたのかもしれません(^_^;) でも出社して休憩時にブログ書けるくらいの微熱です(笑) さて、とりあえず待ち状態の私ですが。 先日たまたま見つけたこんなものに…

花火大会でした

昨日は地元の花火大会でした。 会場が近いので、それなりに自宅前でも楽しめます。 毎年この花火が終わると夏が終わるイメージです。 でも今日も暑いです(^_^;) 台風も近づいているようなので、関東の方は大変そうですね。 お気をつけくださいm(__)m という…

納車(次男のキックバイク)

今週末もなにかと忙しいです。 昨日も子供達の習い事、午後は私の歯医者(^_^;) お店に確認の電話しようと思ったのに、気が付けば夕飯準備の時間。 うーん。 そして夕飯準備中に届いたのがこれ! 長男のお下がり自転車の補助輪がどうしても外せない次男(年中…

こっそり練習

お盆が終わって、朝、明るくなる時間も少し遅くなってきましたね。 休みの早朝に走りたいなぁ(主人が家にいて、子供達が朝起きて私がいなくても慌てないように(笑))、と考えているので早く納車されないかな、とジリジリしてきました。 お店に電話かけて聞い…

購入悩み中のもの その2

アイウェアの購入を悩んでいましたが、やっぱり必要だなぁ。と思ったので購入を検討はじめました。 そして、もう一つ悩んでいるのが。 グローブです。 以前ママチャリで迷った日(笑)、帰宅したら掌が痛かったんですよね。 結構擦れていたようで。 多分、クロ…

有難うございますm(__)m

基本的に1日1投稿を目指しておりますが。 とても驚いてしまったので、本日二回目の更新です。 少し時間があったので。 自分の記事を誤字脱字、変な文章になってないかを見直していたら、横に貼ってあるものを見て吃驚! OUTポイント、サブカテゴリ表示(ク…

購入悩み中のもの

クロスバイク購入にあたり、今悩んでいるものがいくつかあります。 クロスバイクに乗っている人たちを普段車から見かけると、平日だからかラフな格好にヘルメット、というのが多い気がします。 休日やサイクリングロードとか、港のロード乗りさんが周回練習…

方向音痴対策?

お盆明けの仕事場忙しくてヘロヘロです(^_^;) 今日も仕事頑張ります(笑) さて。 納車連絡待ちで、購入に至る話も書きおわったので。 今回は納車前に購入したものの紹介でも……。 主人に、これだけは買っとけ。 と言われたものがありました。 モバイルバッテリ…

クロスバイク購入までの話 その9

お盆休みも終わり、本日からまた慌ただしい日常が戻ってきます。 今年は旅行に行けなかったけど、子供達と遊ぶ時間は今まで以上に取れた休みでした。 そして残っていた長男の自由工作を次男も一緒に作って終了。 光るペットボトルスノードーム風。 最近は100…

クロスバイク購入までの話 その8

昨日は家族で ドラクエライブスペクタクルツアーを観てきました。 私が大好きなのと(ナンバリングはすべてプレイ済み。10は休止中)、長男がなぜか色々詳しくなっていたり。 ちなみに主人は10のみプレイのドラクエ初心者(笑) 次男もなんとなくわかるのか、家…

クロスバイク購入までの話 その7

おかしいですね。 書き始めたときはこんなに購入までの話が長くなる筈ではなかったんですが(^_^;) もっと若い頃なら(笑)勢いですぐにでも購入!ってなっていたことと思いますが。 おばちゃんになるとなかなか………。 あと少しお付き合い下さい。 忘れていた自…

クロスバイク購入までの話 その6

今日は少し涼しいとの予報。 妹家族が遊びに来るので、最近子供達をよく連れていくサイクリングパークに誘っておきました(^-^) ここはゆっくりならロードで走ってもOK。 ランニング。散歩。自転車。 いろんな人が思い思いに過ごしててかなりお気に入り。 一…

背中を押して

夕方になったけど、お店から納車の連絡が来なくてちょっと残念な気持ちになったので、1日に1回更新の予定なんですが、閑話的に。 本日二回目の更新になります。 今朝は子供達と3人で近所の緑地へ行って来ました。 出掛けたのが9時だったけど、風が涼しく…

クロスバイク購入までの話 その5

毎日暑いですね。 昨日から私が夏期休暇に入ったので、本日は子供達と午前中に近所の緑地へ行く予定です。 主に私や主人の仕事の都合で、なかなか長男も次男も自転車に乗ることもなく今まで来てしまって、小3になって乗り回れないのもツラいかも?と休みの…

クロスバイク購入までの話 その4

派遣先は本日から夏期休暇に入りました。 一年半前までは販売業の正社員で、年中無休の職場だったため、季節毎のお休みが新鮮です(笑) 納車の連絡まだかなぁ………今日はお店の定休日だから残念ながら明日以降に期待です。 さてその4です。 まだまだ続きます(…

クロスバイク購入までの話 その3

連日暑い日が続いていますね。 子供達をここ数日主人の実家にお願いしてます。 暑さに負けているラブラドールさんです。 さて、クロスバイクというものの存在を知り、 これだ! と思う私でしたが。 第一の壁 誤解 うん、その辺で買えるママチャリよりはるか…

クロスバイク購入までの話 その2

お盆休みまであと少し。 仕事も休み前の佳境に入りました。 ……忙しい………(涙) 納車の日程がまだはっきりしないので、ドキドキ感がたまりません(笑) さて前回の続き、その2です。 妹のすすめてきたマンガは、まぁ、定番? 弱虫ペダル とにかく面白いから読ん…

クロスバイク購入までの話 その1

こんにちは。 本日の最高気温が36℃とか、おかしい暑さの予報が出てます。 納車はまだですが、真夏日のポタリングに気を付けないとダメなこととかちゃんと調べないとダメですよね。←むしろ大人しくしてろ? さて、これからしばらくはクロスバイク初心者のおば…

はじめましてのご挨拶

はじめまして。 この度半年ほど前から漠然と欲しいなぁ、と考えていたクロスバイクを思いきって購入したので、記録的な意味でブログを始めることにしました。 現在小3と年中の兄弟の母業と、派遣だけどフルタイムで働いている中、どれだけクロスバイクに乗…