二児の母 クロスバイクに乗ってみた

小3、年中兄弟の母がストレス解消もかねてクロスバイクに手を出してみた!?

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんの少し希望が見えてきた

こんにちは。 乗りたくても乗れない現在、末端冷え性なので、冬のグローブを悩み中です。 思えばこの末端冷え性とは長い付き合いで。 高校のスキー旅行もスキーグローブの中で指先が冷たくて冷たくて、スキーを楽しむどころではなかったという、少々悲しい記…

秋ですねぇ

本日は整形外科通院のため、会社を早退。 最近は日が沈むのが早くなっているので、普段は真っ暗で気付かなかったけれど、職場付近の街路樹もゆっくりと色付きはじめていました。 紅葉の中を走りたかったんですが、来年に持ち越しですね………。 早く帰宅したの…

実の家族だからこそ?

こんにちは。 今日は良い天気です。 自転車乗りたい。乗りたい。 でも歩くのはともかく、色々な動作をする度に痛む尾骨。 ストレス溜まりそうです(涙) 実の妹に尾骨骨折の話をしました。 すると。 …………………… ……………うん、容赦ないし(涙) 完治までおよそ二、三…

転倒して

おはようございます。 自転車ではないのですが。 次男(17~18㎏)を抱えた状態で、尾骨を強打(涙) 夕方まで仕事頑張ったんですが、痛みのため整形外科へ。 結果。 尾骨にヒビが入ってずれている骨折みたいなもの、と(涙) 道理で屈んでも座っても立っても寝転…

病み上がり後は体力が落ちてるかも

おはようございます。 咳の風邪がなかなか治らず、天候やら行事やらで全く乗れない日々でしたが。 薬が効いていれば咳もほとんどでないので、今朝は早起きして………と昨晩思っていたのですが。 昨日は地区の子供達が市民フェスタのドッチボールに参加するため…

暗いので視認対策は必要かと

こんばんは。 最近は朝も暗くなってきたし、夜も早くに日が落ちるようになりましたね。 基本的に車通勤&子供達の送迎なのですが。 歩行者も自転車乗りさんも、車から視認してもらうための対策はあまりしてないですよね(^_^;) 気がつくと側にいたりしてドキ…

どちらが使いやすいのかな?

こんばんは。 なんとか薬が効く時間は咳が少し収まるようになってきました。 私より先に咳風邪の長男がいまだに咳が続いているので、先が長そうですが………。 さて。 最近悩んでいるのが、バックミラー。 振り返って確認、は勿論しますが。 あったら便利そうだ…

続 風邪が治りません(-_-;)

こんにちは。 完全に風邪をこじらせておりました。 金曜は発熱で会社を休み、土曜は保育園の運動会へ頑張って行った結果、激しい頭痛、嘔吐感、咳のトリプルコンポに見舞われ帰宅後にダウン。 頭痛や吐き気が酷いと眠ることも出来ないというのをはじめて知り…