二児の母 クロスバイクに乗ってみた

小3、年中兄弟の母がストレス解消もかねてクロスバイクに手を出してみた!?

クロスバイクに乗ってみて気付いたこと①

こんばんは。

今日はクロスバイクに乗ってみて気付いたことを書きたいと思います。

先に結論。

低身長にスポーツバイクは色々大変!(笑)

私は今年の健康診断で身長が151でした。

この度相棒となったMERIDAさんは低い人でも乗れる!と喜んでましたが。

購入前に眺めていた雑誌では

f:id:kontonsan:20160905211611j:plain

こんな感じで載ってました。

私の身長で合わせた相棒さんは

f:id:kontonsan:20160905211700j:plain

うん、可愛い(^^)

ではなく!

サドルの高さに注目です。

………あれ?

スポーツバイクらしい

うわぁ、サドルの位置高いねー!

がないっ!(笑)

低い人用と言われたものでも、身長低いとこうなってしまう訳ですね(涙)

いや、いいんですよ。

いいんだけど。

シートバックや、ワイヤーチェーンをサドルの下?に付けると色々支障が出るのでは??

Amazonさんでグッズを見ていて気がついてしまった次第です(-_-#)

小物とか携帯工具?とか入れておくバックはフロントに付けるものしかダメかも…??

まだ携帯工具やら簡易パンク修理セットみたいなものも購入していないので、色々悩みます。

見た目的にスッキリさせたいんだけどなぁ。

まだしばらく人様のブログやらAmazonさんやら楽天さんやらをさ迷う日々になりそうです(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村