読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二児の母 クロスバイクに乗ってみた

小3、年中兄弟の母がストレス解消もかねてクロスバイクに手を出してみた!?

年休とったので走ってきました ②

こんにちは。

今朝は雨です。

通勤時の雨は憂鬱になりますね。

そして本日は前回の続きです。

まだ時間が少し早くて人気のない駐輪場に停める勇気がなかったので、周囲をのんびり走ります。

車だと一瞬で通りすぎてしまうこんな風景を眺めてみたり。

f:id:kontonsan:20160913073110j:plain

堤防から眺めてみたり。

f:id:kontonsan:20160913073133j:plain

楽しいですねー(^^)

ウキウキしながら公園周りを走っていると、草刈りをしている横を走り抜けることになりました。

少し風が強い日だったせいか。

草刈り機から細かい草が風で舞っていて、その中へ突っ込むかたちに!

(_)

目に細かいのがっ!!

痛くて目が開けられず、なんとか薄目で草刈りの現場から離れ暫し停車。

ポロポロ涙が出て来て大変でした(^_^;)

眼鏡をかけてれば、少しはましだったかも……。

ちなみに草刈りしていた人は目鼻口完全防備してました…………。

落ち着いてから再びぶらぶら。

f:id:kontonsan:20160913073735j:plain

桑名にもお城あったんですね。

初代城主が

本多忠勝さん。

知らなかった(笑)

…………戦国時代は詳しくないんです………。

そうして一周したところで帰途へ。

map見なくても全然大丈夫!

と根拠なく確信している私は、こっち!と思う方向へ走り出しました。

比較的広い道で信号待ちも意外と多かったので、一本中へ。

気持ちよく進みます。

そして交通量の多い道へ。

トラックも多く、車道なんて走れそうもありません。

そこでまたmapを確認せず、なんとなくで進みます。

(これが方向音痴たる所以とまた後程言われるのですが(笑))

ふと見えてきた青看板。

進む先は

「名古屋」

…………?

よく見れば23の数字。

逆向いてる!?

自宅ではなく実家に向かってた!( ; ゜Д゜)←実家は名古屋です。

慌てて進路を戻します。

いつの間に23号に向かっていたのか………私の予定では258号にぶつかる筈だったんだけど………??

不思議です………。

と、後で主人に話したら、

どうしてそんなルートになるのか、こっちが不思議だよ( ̄0 ̄;

と言われてしまいましたが(笑)

まぁ、急ぐものでもなかったので、よしとします。

でも結局23号は嫌なので、1号まで移動して走りました。

その際にもうろうろしましたが、それものんびりポタリングの醍醐味!と勝手に思ってます(笑)

走行距離は30キロ程でした。

アプリはまたしても調子悪いです……。

runtasticをためしに使っているのですが、時間はカウントされるのに距離とかが反映されないです。

Googlemapはちゃんと動作してるからruntasticに問題あるのかなぁ。

良ければ製品版にと思っていたのですが………。

うーん、色々見れないのはちょっと残念。

他のアプリでなにかいいのあるかなぁ……?

また探さなきゃかな?

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村