読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二児の母 クロスバイクに乗ってみた

小3、年中兄弟の母がストレス解消もかねてクロスバイクに手を出してみた!?

なぜ走るのか?

おはようございます。

今朝は雨が降りそうな曇り空。

いつものように5時起きして外眺めて、ちょっと悩んで。

今日が小学校の土曜授業だと思い出し、長男起こす時間まで40分くらいしかないなぁ……と早朝走りにいくのを断念。

やっぱり時間に多少余裕がないと、楽しめない気がするので……(^_^;)

←時間ないと知らない道も行けないですからね。(迷う気満々(笑))

そう言えば

先日会社の同じ派遣女子(20代後半)に自転車で桑名までいった話をしたところ。

なんで自転車でそんなとこまで行ったんですか?

と不思議そうに聞かれました。

なんで?

なんでだろう。

クロスバイク買ったのはそうやってちょっとした距離でも風景楽しみながら走りたかったから、かなぁ。

と答えると

でも車のが楽じゃないですか。

と。

そうなんだけど。

自転車で行ける範囲が広がって、車からの景色とは違うものが見れるの楽しいよ?

と答えたのですが

やはり彼女には納得いかなかった様子。

そして。

今流行りの?折り畳み式自転車なら乗ってみたいんですよね~。 街乗りとかしたいです。

だそう。

うん、それも楽しそう。でも今は距離乗りたい派かなぁ。

●●まで行きたいんだよね(^^)

と言ったら

( ; ゜Д゜)

って顔されました(笑)

まぁ、実際クロスバイクに乗るまではママチャリでそこまでいくのは躊躇したと思うわけです。

なかなか自身の自由時間は取れませんが、隙を見て次の時にはもう少し距離を伸ばせたら良いなぁ…と思います。

さて、長男を送り出したら次は次男の習い事準備して出掛けなきゃです。

と、外を見たら晴れてきました。

f:id:kontonsan:20160924072032j:plain

天気良くなるのかぁ………走りたいなぁ。

長男出掛けてから次男の習い事までの間に時間あるし、主人が起きてきてくれれば走ってきても良いかなぁ………?

起きて………くるかなぁ……(^_^;)

どちらにしても、今日も母業1日頑張りましょう(^^)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村