二児の母 クロスバイクに乗ってみた

小3、年中兄弟の母がストレス解消もかねてクロスバイクに手を出してみた!?

納車(次男のキックバイク)

今週末もなにかと忙しいです。

昨日も子供達の習い事、午後は私の歯医者(^_^;)

お店に確認の電話しようと思ったのに、気が付けば夕飯準備の時間。

うーん。

そして夕飯準備中に届いたのがこれ!

f:id:kontonsan:20160820225417j:plain

長男のお下がり自転車の補助輪がどうしても外せない次男(年中さん)に購入したキックバイクです。

長男はこういうタイプのものに乗らずにきて、なんとか乗れるようになったけど、次男は補助輪あれば、暴走するのに(笑)

外したら泣いて無理!と言い張るので(^_^;)

まぁ、お下がり自転車の大きさが足がギリギリつくかなぁ、というサイズなので怖いのかなぁ?と。

色々ネットで調べていたら、キックバイクからはじめるとスムーズに乗れるとあったので。

思いきって購入しました。

サドルがの上げ下げが固くて、私の力ではできず(_) 主人が帰宅していなかったので、とりあえずそのままで渡してみました。

f:id:kontonsan:20160820230516j:plain

うーん、ハンドルの位置も高いかも。

主人に直してもらわないと。

横で長男が説明?していたようですが、やはり怖いのか少し乗って終了でした(^_^;)

サドルやハンドルの高さを合わせればもう少し乗りやすくなる?

早く乗りこなせるといいな。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村