読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二児の母 クロスバイクに乗ってみた

小3、年中兄弟の母がストレス解消もかねてクロスバイクに手を出してみた!?

制限時間がある時は寄り道したらダメなんだ

おはようございます。

本日は朝は良い天気。

地区運動会開催決定の花火が上がってました。

役員で本当は朝からお手伝いしないとなんですが(^_^;)

元々本日は長男の習い事で試合があり、前回も試合と被った球技大会は自分の子供の応援に行けず、地区の子供達のお世話をしていて悶々としていたので………

今回は自分の子供を優先してあげたいので、とお願いしました。

その都合上……早朝から自転車で一人で出掛ける所を見られると、ちょっとあれかなぁ。と思い。

今日は早朝からご近所さんがうろうろしてますから(^_^;)

行きたいの我慢して子供達の準備を大人しくしております(笑)

さて。

昨日は長男を小学校に送り出したら、またすぐ曇りはじめて、やっぱり走りに行くのは無理かなぁ…。

主人が起きてこないし。

と思っていたら

次男が

ぼくパパおこしてくるねー!

と何故かウキウキとしながら寝室へ突撃(笑)

見事主人を起こしてきました。

これは私は走りに行って良い?

大急ぎで主人の朝食を用意し、二時間で戻るから走ってきて良い?と聞くと

別に良いけど。

とOKをもらえたので、飲み物と小銭入れ用意して出発。

また眼鏡を忘れたのは…うん、専用のアイウェア買わないと絶対忘れるわ、これ(^_^;)

目的地をGooglemapさんでセットして出発。

途中までは迷わない程度の横路入って(笑)

f:id:kontonsan:20160924114434j:plain

車が通れないこんな道走ってみたり。

f:id:kontonsan:20160924114529j:plain

彼岸花綺麗です(^^)

なんてうろうろしていたら、Googlemapさんの言う道からかなり外れていたので、慌てて修正。

途中からはちゃんとGooglemapさんの示す道で行きました。

行きましたら…………

え?

え?

ここ?

河の中洲を通る道………

堤防みたいな感じで歩道ないですよ?

いや、白線引いてありますけど!

20㎝ないくらい!

徒歩で検索したのにこの道ですか!?

歩いてる人なんていないんですが!!

どのくらい続いているのかわからないけど、止まるにはとても怖い場所なので、とりあえず進みます。

ロードバイクの速度ならまだしも、クロスバイク初心者の速度は、自分が車だったら………

ごめんなさい。

邪魔ですよね~(>_<)

追い抜くには反対車線に飛び出るような感じになる車線だものね………。

心の中で

すみません、ほんとすみません!

と叫びながら自分的にはかなりのスピードで漕いでいたつもりですが。

ふと、時計を見ると。

!!!!

バイ

折り返さないと約束の時間までに帰宅できない時間に!

地図を見るも、あと5㎞先まで横に抜けることも出来ない(^_^;)

………………………………

仕方ありません。

戻れば3㎞弱で、元の道に戻れます。

Uターンして必死にこぎます。

真横をトラックが通るのとか本当に怖いです。

ロードバイク乗りさん凄いなー。

急いで進んでいると、反対車線にローディさん。

あ、一応ローディさんは通る道なんだ………。

でも私はもう無理!

大回りでもこの道は通りません!

そのくらいの恐怖でした(^_^;)

おかげで写真が撮れず。

そして距離的には前回と変わらないと思うのに、疲労感が………(-_-;)

とどめに残りあと1㎞程のところで雨が降り始め………(^_^;)

大慌ての帰路でした。

久しぶりの一瞬の晴れ間があったせいか、ローディの皆様を何人も見かけました。

雨に降られていないと良いのですが(^_^;)

そして。

f:id:kontonsan:20160924145523j:plain

今日はちゃんと起動してました(笑)

次こそ目的地まで行けると良いなぁ。

その為には時間制限のない時に行かないとダメですね。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村